Topics

2021.12.23

校外研修inレオマワールド(ビジネス)

今年最後のお楽しみ。レオマワールドへ行ってきました!初めて来た!という人がほとんど。思い思いのアトラクションを楽しみ…

ホテルのランチビュッフェでお腹いっぱい~美味しかった~満足、満足。

★研修後の意見・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サービスはお客様の満足のためですから、どこでも、良いサービスを行うと思います。しかし、ベトナムより、日本のサービスは高級なところではなく、どこでも行われます。サービス業のスタッフは親切で、行き届きます。それはとてもいいと感じました。」

「私たちがバードフライヤーというゲームをしたいから一時間も待っていたのに、大きい風のせいでゲームできませんでした。そのときお知らせだけでなく、違うゲームを案内するとか小さいプレゼントを配った方がいいと思いました。」

「国際フェスティバルを行ったらいいと思います。その時、外国の民族服を道で行進し、外国料理を売って、日本人と外国人一緒に交流できる機会です。日本人だけではなくて、だんだん外国人も知りつつあると思います。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊ぶだけでなく 日本のサービス業について考える機会にもなりました。

晴れた暖かい日にまた行きたいですね。

一覧に戻る